飽き性の凝り性。

最初に、「私は飽きっぽい人間です。」

新しいゲームがリリースされれば目移りし、ガチャ石が配られれば取り合えず回す

嵌れば他が見えなくなるほどのめりこんでソシャゲの日課なんてすぐにプッツリと途絶える訳です

(書いている今も、にじロックフェスと戌神ころねちゃんの配信を複窓視聴していて書くことに飽きていたりします)

 

そんな中ポチポチしているのがプリコネです

サイゲ系のゲームはよくわからん量の石が運営から飛んでくるのでイイですね

しかしこのゲーム、キャラ実装は早くないのでガチャで欲しいものを引いた後はガチャで気持ちよくなれません

・・・なんと石が余ってしまったのです

 

じゃあスタミナ回復に使ったりすればいいじゃないか、と

なんか30回までしか回復できないし、たくさん回復すると消費石が増えるし、スキップチケットのおかげで消化も早くレース前のマラソンランナーも愛飲する程です

ふつうは30回もスタミナに使わないんだってさ

 

じゃあ使ってみよう。余ってるんだから

「スタミナ回復たくさんしたらプリコネは気持ちよくさせてくれるのか?」

あ、フブキちゃんの放送始まった。今日も限界キツネしてんねぇ

 

俺のアカウントはとくにクランにも参加せず、気が向いたときにログインしていたものでランクも70そこそこ

イベントはハードがギリギリオートで回れるかなくらい

小夜ちゃんユニコーンの大迷惑知ってるんすね・・・

 

今スタミナ使いつつ回復して石が20連分くらい無くなりました

既にスキップチケットがありません。どうしよう

とりあえずボスチケを集めつつ普通に周回します水着ヴェロア欲しいなぁ

思考がとっちらかってて申し訳ない

 

 

300くらい消化しました。オートチェスやりたくなってきた(ガチャ中毒者にとてもオススメのゲーム群)

いやしかし、画面キレイだしチビキャラがクルクルせわしなく動くのは見ていて気持ちがいい

エフェクトもキャラひとりひとり作りこまれててイイよね

ストーリーとか設定的に女の子しか仲間にならないのが勿体ないくらいだ・・・

全部入れたら良くなるのか、と問われれば違うんでしょうけれども

ゲームは削ぎ落すことが一番重要で難しい

 

意外にサックリスタミナが無くなりました

初めてここまで一気にやったのですが、それでも2時間かからず消化しきってしまえる

休日にガッツリやり込むゲームではなく、チクチク継続して続けるゲームなのだと再認識しました

もう少し目に見えて強化が捗るのかなぁ、といえばそんなことはなく

ベリーハードを倒せるようになるまでの道程を考えるとずいぶん遠いんだなぁと

 

気持ち良くなるには、この30回割を一か月くらい続けないといけないようです

一か月毎日20連すれば気持ちよくなれる・・・?