【civ6】シヴィライゼーション6がepicで無料だった話と1ゲーム終わった感想

これを書いているタイミングでは、既に無料ゲームが切り替わっていて、ボーダーランズ2とプリシークウェルが無料になっています。そちらは2をプレイ済みだったりしますオススメですよ。

 

シヴィライゼーションは、文明を育てて、規定ターン以内に勝利条件を満たすかポイント稼ぎまくるゲームです。実際に存在する国や国家元首と一緒に未開の惑星(シド星とよく呼ばれる)に文明を築き、人々を導いて行きます。

steamでもセール時に購入していたのですが、EPICで無料だったので誰かが「始めよう!」と号令をかけたら人が集まった感じ。

 

今回はブラジルの皇帝ペドロ2世を選択(ブラジルって皇帝いたんだなぁ・・・)

紀元前にリオデジャネイロが誕生してサンバを踊っています。まぁ地球じゃないからね

近所のインド・エジプトと(油そば対カレー対本人推し)宗教戦争したり、アメリカが序盤でメソポタミアに滅ぼされそうになったり。

ブラジルはアメリカにスパイを送り込んで技術を盗みまくっておりましたガハハ。

最後は、何故かみんなアルミニウムを確保できなくてアメリカの戦闘機にボコボコのボコにされました。good game.

野生の蛮族戦車が出てくる世界はこわいなぁ。